2021年5月13日木曜日

5月13日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
現在学校で進んでいるところまでの文法や語法の問題をやりました。出来てはいますが、細かいミスが結構あります。テストで減点の対象になりますので注意してください。

今日の宿題
単語P15
keyワークP30・31
マイクリア  P76・77

中2英語ZY
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
まだbe going toとwillをしっかり使えてるとは言えないです。少なくとも未来の文であることは判断出来ているようですので、どちらかの文で書ける様にしましょう。穴埋めの場合は語数が変わりますので適するものを選んで書けるようにする必要があります。

今日の宿題
単語P15
マイクリア  P44〜47

中2英語UH
今日は学校で進んでいるところまでの教科書内容の問題をやりました。
文法問題としては問題ないと思います。単語熟語はまだ覚えていないものも結構あると思います。テストで少しずつでも覚えてもらえたらと思います。

今日の宿題
単語P13
keyワークP22・23

中3英語(振替)
今日は学校の教科書内容の問題と付加疑問文・否定疑問文をやりました。
英文を作る時にはそこまで難しく考えなくても問題ありませんが、和訳するときは少し迷うことが多くなる単元です。特に疑問文に答えるとき要注意ですので気をつけましょう。

今日の宿題
単語P21・22
マイクリア  P168・169