2021年5月15日土曜日

5月15日(土)18時の授業報告

中1英語
今日はcanの文の練習問題をやりました。
英作文を含めよく文を読んで内容を考え解くことが出来ていると思います。
たまにミスはありますが、理解はちゃんと出来ているのではないかと思いますので、ケアレスミスの無いように注意すれば大丈夫でしょう。

今日の宿題
単語P3〜16からランダムで50問
keyワークP21まで

中1数学
今日はテスト範囲の幾何の問題をやりました。
位置関係の記号など混ざらないように注意しておきましょう。回転移動や対称移動の特徴やそれを使った問題も正確に解けるように練習を重ねていきましょう。

中3数学
今日はテストに向けて、乗法公式や因数分解の演習問題をやりました。
乗法公式は特に問題なく出来ていると思いますが、因数分解の応用問題でかなり苦戦していました。特に置き換えの問題が大変そうでしたので、残り1日最後まで頑張って練習をしていきましょう。