2021年5月20日木曜日

5月20日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容の単元を中心に問題を解きました。
英作文をするときに、まだたまにbe動詞と一般動詞を一緒に使うことがあります。まだまだそういった文法を習うのは先です。どっちの文なのか正確に判断しましょう。

今日の宿題
単語17
keyワークP39
マイクリア  P76・77

中2英語ZY
今日は学校の教科書内容の単元を中心に問題を解きました。
今やっている文法は文の構造の話ですので、日本文を見て「人に物を」の形になっていたら、まずは動詞+人+ものの順番で書くことを意識できるようにしましょう。

今日の宿題
単語15
マイクリア  P48・49

中2英語UH
今日はthereの単元をやりました。
いくつか怪しい問題もありましたが、間違いに自分で気づいて解いていくことが出来ていたと思います。学校の文法もちゃんとわかってそうです。

今日の宿題
単語13

中3英語(振替)
今日は学校の教科書内容の問題と長文読解問題をやりました。
英文法の勉強は結構進んでいますので、余裕がある時は長文読解の問題を進めていこうと思います。ただ次週からはテスト対策に入っていきます。

今日の宿題
単語23・24
プリント