2021年5月22日土曜日

5月22日(土)18時の授業報告

中1英語
今日は命令文と会話表現をやりました。
命令文や会話表現は既に別のところで勉強しているところかもしれないです。なので表現的には聞いたことがあったり使ったことがあるのではないかと思います。今回の問題演習でより理解が深まっていればと思います。

今日の宿題
単語P3〜18からランダム50
keyワークP23

中3数学
今日は平方根を乗除まで勉強しました。
序盤の平方根の問題はそこまで難しかったり面倒な問題は出てきていないと思いますので、解き方を押さえて自力で答えを出せるように練習してみましょう。
乗法除法は計算の工夫の仕方も教えましたが、変形がかなりポイントになってきますので、この変形練習はたびたびやらせていこうと思います。

今日の宿題
マイクリア  P51〜53・58・59(P59の)④を除く