2021年5月26日水曜日

5月26日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日はテストに向けて今まで学校でやっている内容の復習問題と文字式の復習をやりました。
今までの復習問題は解き方は大体問題ないと思うのですが、ケアレスミスなどが目立ちました。小数・分数の計算では正答率が下がるようなので注意して解くようにしましょう。

今日の宿題
プリント×8

中1数学HK
今日はテストに向けて今まで学校でやっている内容の復習問題と四則計算の練習をやりました。
計算ミスやケアレスミスなどが結構ありました。解き直してちゃんと正答が出せているので最初から正解することも可能なはずです。

今日の宿題
プリント×12

中2数学
今日は連立方程式の代入法を勉強しました。
加減法は前回教えてありますし、学校でもやったはずではあるのですが、解き方がほぼ忘れてしまっていたようです。今回教えた代入法も解き方忘れてしまうと出来なくなってしまうのでちゃんと宿題で復習しましょう。

今日の宿題
マイクリア  P43・44
プリント