2021年5月6日木曜日

5月6日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は代名詞の複数形について勉強しました。
小学生の時に、代名詞の格変化は一部覚えてもらいましたが、今回はこれを完全版で覚えてもらいます。これから先、英文を作る上でかなりの頻度で使うものです。確実に全部書けるようにしてもらいます。
英単語は2回目で全部正解になりましたが、1回目からこれが出来るようになるともっと良いです。

今日の宿題
単語P13
keyワークP8〜13

中2英語ZY
今日は前回出した宿題を全くやっていなかったので、宿題の範囲をやることになりました。
過去進行形の基本形や未来の文の基本形がまだ頭に入っていないように感じました。宿題の意味を込めて宿題を出しています。授業で教えたことの確認とわからないことを調べるなどのことを家でちゃんとやりましょう。

今日の宿題
単語P13
keyワークP18・19
マイクリア  P44〜47

中2英語UH
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
文法の問題としては問題ないように思います。単語のテストがあまり芳しくないので、ちゃんと家で勉強するようにしてもらいたいです。

今日の宿題
単語P11
keyワークP18〜21

中3英語(振替)
今日は学校の教科書内容の問題と間接疑問文の復習をしました。
ある程度学校の教科書で習う文法の順番に沿って練習をしていきます。以前教えて忘れてしまう文法もあるかもしれませんが、教科書内容の問題をやるときに改めて復習して思い出してもらいたいと思います。

今日の宿題
単語P17〜20
keyワークP27・42