2021年5月7日金曜日

5月7日(金)20時の授業報告

中3英語
今日はテスト対策としてテスト範囲の文法や語法の問題をやりました。
範囲の文法の一つである現在完了は結構ちゃんと理解して解くことが出来ていたと思いますので、後は幾つか表現などを覚えていけば良いでしょう。文型の問題では、日本文から英文の形をある程度決める必要がありますので、それを正確に判断できるように少し練習が必要かもしれません。

今日の宿題
keyワークP28〜31

中3数学
今日は平方根の加法減法をやりました。
平方根の変形はここから先かなりの頻度で使うことになります。この変形と四則計算がそれなりの速度で正確に出来るようになってから次の乗法公式を使った計算に進もうと思います。

今日の宿題
マイクリア  P64・65⑤