2021年6月10日木曜日

6月10日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲内の単語・熟語の確認テスト、範囲内の文法や表現の確認問題をやりました。
確認問題を色々やっていきましたが、語句のスペルの間違いが結構たくさんありました。正しく書けるようになっているものもあるので、練習はしているのだと思いますが、まだまだ甘いです。テストまでに少なくとも今日テストした単語や熟語は覚えましょう。その他にもかなりたくさんの語句が今回出てきていますので、練習はしっかりしたほうがいいと思います。

今日の宿題
プリント

中2英語UH
今日はテスト範囲の問題をやりました。
語句や表現はまだ完璧ではないもののなかなか書くことが出来ていたと思います。ですが、当日までにもう少し練習はしておきましょう。文法的なものはそこまで問題はないと思いました。

中2英語ZY
今日はテスト範囲の問題をやりました。
語句や熟語がまだ覚えていないものも結構ありました。特に熟語はテストでもよく出題されるものだと思いますので、ちゃんと当日までに練習して使えるようにしておきましょう。文法も接続語を中心によく練習をしておきましょう。

今日の宿題
学校のワーク(終わったら復習も)

中3英語
今日はテスト範囲の語句のテストと、長文問題を演習しました。
語句はかなりよく書くことが出来ていると思います。長文問題も出題されそうとのことなので、いくつか練習をしました。長文を読むときはそこまできっちりと訳さなくても大丈夫です。時間がなくなってしまいますので。

今日の宿題
学校のワークの復習