2021年6月11日金曜日

6月11日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日はまずテスト範囲の熟語や語句のテストをしました。
まだ完璧ではないようですので、テストまでにきっちり仕上げるようにしましょう。英数以外の学校のワークもまだ提出できる状態にはなっていないようなので、早めに提出できる状態に仕上げてテスト勉強に入りましょう。

今日の宿題
keyワークP36〜39

中1英語HK
今日はテスト範囲の文法まとめ問題をやりました。
細かいミスもまだまだ目立ちますし、文法的な間違いも見られます。学校のワークを使ったり、塾の問題を使ったりしてしっかり演習はこなしておいた方が良いと思います。単語ももう少し書けるようにしておかないといけません。

今日の宿題
keyワークP36・37

中1英語SR
今日はテスト範囲の問題演習をやりました。
なかなかよく英文を作ったり出来ていると思います。天気や曜日を答える文は、この時期のテストでよくある問題ですので、きっちり正確に答えられるようにしておいた方が良いでしょう。

今日の宿題
keyワークP46〜48