2021年6月12日土曜日

6月12日(土)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲の総まとめ問題をやりました。
文法などのところはもうほぼ問題ないと思います、間違えてるところは語句のスペルやケアレスミスしかないので、まずは語句のスペルを完璧にしましょう。

今日の宿題
学校のワーク

中1幾何
今日は作図の問題をやりました。
垂直二等分線を使った作図や角の二等分線を使った作図問題はどんな場面で使うのかを覚えておきましょう。また、新たに円の接線を作るときの作り方をやりましたので、手順を忘れないようにして宿題の問題をやってみてください。

今日の宿題
プリント

中3数学
今日は平方根の乗除・加減・混合問題をやりました。
乗除と加減では解き方が異なりますので、そこをまずしっかり押さえましょう。変形はなるべく早く出来たほうがいいので、考えて思いつかない場合はすぐ素因数分解した方が良いです。

今日の宿題
マイクリア  P64・65