2021年6月18日金曜日

6月18日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は分数と割合の問題をやりました。
割合に関する公式はちゃんと覚えていますし、比べる数と元にする数の判別も出来ていました。ですので、計算式を間違えてしまうのはちょっともったいなかったかなと思います。
宿題の答え合わせは、問題を解いてすぐやるようにしましょう。

今日の宿題
新小問P51まで

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
今日読んだ文章は、例えの表現が結構使われていて内容を掴むのが難しいものだったので、少し解くのに苦労している感じがしました。それでも、答えに該当する部分はちゃんと見つけていたりしたので、そこは良かったかなと思います。

今日の宿題
漢字6
ピラミッドP25〜28

小6英語
今日は今までのまとめ問題をやりました。
文型の単元などだいぶ忘れてしまっているところがあるようです。文型は英文の構成に関する単元ですので、ちゃんとわかっていると英文が作りやすくなります。しっかり復習しましょう。

今日の宿題
マイクリア  P171まで