2021年6月19日土曜日

6月19日(土)18時の授業報告

中1理社
今日はテスト範囲の総復習をやりました。
ほぼしっかり答えを書くことが出来ていたので、出来なかったところだけ覚えなおしておきましょう。都道府県と県庁所在地は練習して書けるようにしておきましょう。

中1幾何
今日は作図の問題演習をやりました。
色々と難しい問題も出始めましたので、問題に応じて作図が出来るようにしていきましょう。宿題でも少し難しめのものを出しておきます。

今日の宿題
プリント

中3数学
今日は平方根の近似値と計算問題をやりました。
近似値の問題はやり方はちゃんとわかっているようなので、大丈夫だと思いますが、計算問題の方が少し怪しかったです。四則計算の練習はもう少しやっておいた方が良いでしょう。

今日の宿題
マイクリア  P72・73