2021年6月2日水曜日

6月2日(水)20時の授業報告

中2英語
今日は接続詞の勉強をやりました。
前回までのwhen/ifに加えてthat/becauseも教えましたので、教科書の単元で勉強する接続詞は全部やったことになります。どういう文の時にどの接続詞を使って英文を作るのかをしっかり覚えておかないと、バラバラに問題が出題された時に困ってします。まずは接続詞の意味と使い方をしっかり覚えましょう。

中3理科
今日は仕事と仕事率の問題をやりました。
まずは仕事の求め方と滑車を使った時の考え方をしっかり頭に入れるようにしましょう。また、仕事をしている時としていない時を分ける問題などもしかしたらテストに出るかもしれないので、その辺も考え方を押さえておくと良いかもしれません。

今日の宿題
プリント

中3英語
今日は学校の理科の課題を進めていました。
1・2年の内容の問題でしたが、覚えていないこともちらほらとあるようでした。入試に向けて勉強しないといけないところでもありますので頑張ってみましょう。