2021年6月24日木曜日

6月24日(木)20時の授業報告

中1英語
今日は学校のワークを進めました。
単語のテストがあるとのことですが、単語は暗記して覚えるしかないので、残りの時間で少しでも覚えられるように頑張ってください。

中3数学
今日は数学が不安とのことで、一次関数と平方根の問題をやりました。
一次関数の問題はまだ解き方がちゃんと定着しているとは言えないので、次回練習を重ねたいと思います。

中3英語
今日は分詞の修飾の復習と、関係代名詞をやりました。
どちらも修飾の単元なので、修飾の方法は同じような感じです。関係代名詞は、今日は主格しかやっていないので、宿題も主格部分だけやってきてください。

今日の宿題
マイクリア  P146・147
単語P25・26