2021年6月26日土曜日

6月26日(土)18時の授業報告

中1幾何
今日は学校のワークから円の面積に関する問題をやりました。
基本的な問題は大丈夫だと思いますが、少し難しい問題もありました。この辺はやり方がわからないと難しいと思いますので、やってて解き方がわからないものがあったらどんどん質問してきてください。

中1英語
今日は三単現に入りました。
以前に教えたことがあったのですんなり進みました。主語に気をつけて文章を作ることが出来ていると思います。否定文疑問文もちゃんと作ることが出来ていました。

今日の宿題
keyワークP28〜30
単語P23・25

中3数学
今日は平方根の計算問題の練習をしました。
少し難しい問題を中心にやりましたが、変形がまだうまく出来ていません。今回の単元は変形をたくさん使いますので、間違えずに変形できるように練習をたくさんやっておきましょう。
渡したプリントでやってみてください。

今日の宿題
プリント