2021年6月7日月曜日

6月7日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は小数の割り算を勉強しました。
ちょうど学校で勉強しているところと、少し先まで進んだことになります。
計算方法を教えた後はなかなか正確に答えまで辿り着いていました。小数点を動かして計算をしているので、動かした先の位置に気をつけて解きましょう。

今日の宿題
ピラミッドP31

小5英語
今日は前回の続きでI am/You areの文の問題をやりました。
疑問文を作ったり否定文を作ったりが、まだちょっと微妙な時があります。疑問文の答え方も正しく覚えて書けるように宿題で練習しましょう。

今日の宿題
マイクリア  P25

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
話の中身そのものはちゃんと理解して問題を解き進めることが出来ていたと思うのですが、まだ段落の構成などはちゃんと掴めていないようです。全体的な内容が把握できたのであれば、個々の段落ごとの内容も捉えていけるようにしてきましょう。

今日の宿題
漢字12
ピラミッドP54まで