2021年7月10日土曜日

7月10日(土)18時の授業報告

中1幾何
今日はテストの直しをやりました。
いくつかの問題は、よく問題読んで考えたら出来たのではないかというものもありました。また、学校のワークの類題も多く出題されていましたので、次はワークをやりこんで問題を見て解き方が思い浮かぶようにまでしてみましょう。

中1英語
今日は所有代名詞の問題をやりました。
代名詞のテストは全く問題ありませんでしたので、後はこれを文中の中でしっかり使えるようにしていけば大丈夫です。基本単語の繰り返しはせず代名詞を使うということを押さえておきましょう。

今日の宿題
単語P29〜32
keyワークP40〜43

中3数学
今日は二次方程式の計算練習をやりました。
因数分解を使った解き方は大丈夫でしたので、それ以外のもの、特に解の公式は頭に入れて、見なくても式を作って解ける様にまでしておきましょう。