2021年7月13日火曜日

7月13日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は概数の問題と物語文の読解問題をやりました。
概数の問題は、四捨五入したりおよその数を求めるのは問題ないと思いますが、まだ概数の範囲の問題が出来てなさそうです。学校でもやると思いますので、やり方を覚えておきましょう。

小6算数NS
今日は資料の読み取り問題と代表値について勉強しました。
資料を見て表などを作るのはもう大丈夫だと思います。代表値に関しては、それぞれの代表値の意味や求め方をまずはしっかりと覚えるようにしましょう。

今日の宿題
新小問P132まで

小6算数SR
今日は比の利用問題に入りました。
比を作ったり簡単にしたりはもう大丈夫だと思います。比の利用問題は文章問題になりますので、問題文に合わせて比の式を作れるように練習していきましょう。

今日の宿題
ピラミッドP54〜57