2021年7月14日水曜日

7月14日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は文字式の利用問題をやりました。
等差数列の式の作り方は絶対に覚えておいた方がいいです。今日教えたものを忘れない様にしましょう。等式・不等式を作るのはよくできていたと思います。中にはよく考えないと式が作れないものもあるので気をつけてください。

今日の宿題
マイクリア  P74・75・79〜83

中1数学HK
今日は文字式の計算をやりました。
同類項の計算をするときに文字があるものとないものはまとめることが出来ないので注意してください。
分配法則の計算は符号にかなり注意して解かないと間違えると思います。気をつけて解くようにしてください。

今日の宿題
keyワークP46・48・52・53

中2数学
今日は一次関数について勉強しました。
変化の割合の求め方やグラフの書き方は、やり方を忘れるとできなくなりますので、来週の授業時に出来ないということが無いようにしておいてください。

今日の宿題
keyワークP70・74