2021年7月19日月曜日

7月19日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は方程式の利用問題をやりました。
色々なパターンの利用問題が出てきたと思います。式をいかに作るかが非常に大事になりますので、初見の問題でも自力で式が作れるようになると良いです。

今日の宿題
マイクリア  P78・79

中1数学SR
小数・分数を含む方程式の計算問題をやりました。
解き方は問題ありませんので大丈夫でしょう。稀に計算ミスがあるので、そこが無くなればより良いです。
今日は宿題忘れです。次回はやってきましょう。

今日の宿題
keyワークP66〜71

中1理科
今日は音の計算問題をやりました。
問題を解くときに、距離・速さ・時間をちゃんと意識して何が問題内でわかっているのかや、解くのに必要な情報は何かなどを見ていけるようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP84