2021年7月2日金曜日

7月2日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は所有代名詞の勉強をしました。
代名詞の変化がまだ覚えていないものがあるようです。これは確実に覚えないといけないものですので、今月中には覚えられるようにちょこちょこテストをしていきます。
また問題を解くときは文の中身をちゃんと考えないと正しい答えは導き出せません。

今日の宿題
単語P29・30
マイクリア  P131
keyワークP40・41

中1英語HK
今日は命令文の文法を勉強しました。
テスト期間があったので前にやっていたことを結構忘れてしまっていたようですので、まずそこの復習からやりました。
文頭の大文字など結構何度も注意されているミスがまだ見られますので、そろそろ注意されないように気をつけましょう。

今日の宿題
単語P29・30
マイクリア  P95
keyワークP40・41

中1英語SR
今日はcanを使った文の練習をしました。
たまにミスはありましたが、全体的にはよく出来ていたと思います。次回三単現に入ります。ここから先、ミスが発生しやすくなるので注意してもらいたいと思います。

今日の宿題
単語P45・46
マイクリア  P28〜33