2021年7月30日金曜日

7月30日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
疑問詞を使った文を作るときの語順がまだ微妙な時があります。英文を書くときは普段から毎回語順を意識して書くようにするとテストの時にも英文を書くときに書きやすくなると思います。

今日の宿題
単語P37
keyワークP63・66・67

中1英語SR
今日は三単現について勉強しました。
ここがこれから先、よくあるミスのポイントになります。今後一般動詞を書くときに毎回意識していかないといけないところですので、どんなときに使うものなのかをしっかり把握して使えるようにしましょう。

今日の宿題
単語P53
マイクリア  P117まで

中1英語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
学校で既にやった範囲の問題ですので、文法・語句ともにしっかり書けるように練習をしておかないといけません。特に語句はテストまでに覚えると数が多くて大変になるので普段からやりましょう。

今日の宿題
単語P37
keyワークP57