2021年7月31日土曜日

7月31日(土)18時の授業報告

中1英語
今日は疑問詞を使った疑問文の問題をやりました。
今まで使ってきた疑問詞に加えいくつか新しく出てきた疑問詞もありますのでそれぞれの意味と使い方を覚えていきましょう。

今日の宿題
単語P41〜44
keyワークP55・56

中1幾何・代数
今日は学校の課題を進めました。
幾何が終わったので後は代数だけになります。代数は自分でも進められるところも多いでしょう。なるべく早く終わらせて、二学期に向けて難しい問題集の練習をしていきましょう。

中3数学
今日は二次方程式の計算と利用問題をやりました。
因数分解や解の公式を使った問題は大丈夫だと思います。利用問題はまず式を正しく作れるかと、問題に合った答えを選べるかがポイントです。色々な問題を解く中で、いかに式を作っていくかを学んでもらえたらと思います。