2021年8月12日木曜日

8月12日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
単語や熟語はまだ覚えていないでしょうからこれから覚えていけば良いですが、文法は既に教えてあるところが多いです。まだ疑問文の答えに代名詞を使うことができていません。そこの意識がおそらくないのでちゃんと考えて文を作るようにしましょう。

今日の宿題
プリント(三単現)

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
新出の語句はこれから覚えていきましょう。文法は大丈夫だと思いますが、新出のものも少しあったのでそれは書けるように練習しましょう。

中3英語
今日は模試の過去問をやりました。
ほぼ全部正解できていたので、読んで解くのはしっかり出来ていると思います。ただ、まだ時間制限をつけていないので、もう少し慣れてきたら時間を短くして解いてもらおうと思います。

今日の宿題
プリント