2021年8月2日月曜日

8月2日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は方程式の利用問題をやりました。
だいぶ問題の中身も複雑になってきたので作らないといけない式も難しくなってきています。情報の整理とそれに合わせて式が作れるように次回もう少し練習をしていきます。

今日の宿題
マイクリア  P86まで
次回今日の直しから

中1数学SR
今日は方程式の利用問題をやりました。
利用問題は文章を読んでそれを式に表す必要があります。自分がどういう内容の式を作りたいのかを明確にした上で式を作れるように練習を重ねていきたいと思います。

今日の宿題
マイクリア  P103まで

中3国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
文章読解の問題は結構できていると思います。記述の問題も含め答えに必要なことはしっかりと捉えることができています。

今日の宿題
マイクリア  P90まで