2021年8月24日火曜日

8月24日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は平行垂直と文章読解問題をやりました。
平行や垂直の角度を求める問題はなかなかよく出来ていました。
国語の問題も自分の力で解くことが少しずつですが出来るようになってきたと思います。

小5国語(振替)
今日は物語の文章をやりました。
物語の展開が少し読み取れていなかったので、もっと細かいところまで読めるようになるともっと話の中身もわかると思います。

今日の宿題
ピラミッドP82・83

小6算数SR
今日は拡大図縮図の問題をやりました。
やり方はよくわかっていると思うのですが、長さの単位を変えたりするときの間違えが多かったです。だいぶ気をつけてやる必要がありそうです。

今日の宿題
ピラミッドP71〜73

小6算数NS
今日は円の面積のわからなかった問題の解き方を解説して、演習しました。
なかなか難しい問題も中にはありましたが、やり方がわかると出来るような問題もありましたので、今日やった問題のパターンは覚えておきましょう。

今日の宿題
新小問P67
ピラミッドP43