2021年8月26日木曜日

8月26日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト対策問題をやりました。
文法問題は出来ていましたが、単語熟語はまだ覚えれていないようです。あと2週間の間に単語や熟語は仕上げ荒れるように練習をしていきましょう。

中2英語
今日はhave toの使い方を勉強しました。
肯定文・否定文・疑問文の文の語順と、使い方や訳し方をちゃんと覚えて、日本文に合わせて英文を書けるように練習をしましょう。

中2英語
今日は学校の今日内容の問題を進めました。
まだ試験までは時間があるので、ある程度まで先に進めてテスト前では復習をやっていけるようにしていこうと思います。

中3英語
今日は学校の休み明けのテストに向けてと期末テストに向けての勉強をしました。
原形不定詞が少し怪しかったので、テストまでに訳したり英文を作ったりができるように練習をしていきましょう。

今日の宿題
keyワークP53まで