2021年8月27日金曜日

8月27日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は円の面積の問題をやりました。
問題の解き方や考え方はちゃんとわかって解くことができていると思います。計算が小数の掛け算や割り算が多いのでミスをしないように注意しましょう。

今日の宿題
プリント
新小問P66

小6英語
今日は動詞の過去分詞形が書けていないので、まず過去分詞形を覚えるところがやることにしました。受け身も現在完了も動詞の過去分詞形が使えないと文が書けませんので、不規則変化動詞の過去形・過去分詞形は頑張って練習して覚えましょう。

今日の宿題
単語

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
問題はとてもよく解けていますし、よく読み取ることが出来ていると思います。熟語の問題もやりましたが、なかなか良く出来ていたと思います。

今日の宿題
ピラミッドP62・63
漢字15