2021年8月3日火曜日

8月3日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は学校の夏休みの宿題をやりました。
冊子の課題はだいぶ終わったものと思います。よく頑張っていて良いです。

小6算数
今日は比の練習問題をやりました。
比例式の問題は、内項外項を使った解き方も覚えておくと色々な問題も解けるようになると思います。

今日の宿題
新小問P83まで

小6国語
算数のテキストを忘れて国語を持ってきたので国語をやりました。
慣用句の問題をやりましたが、かなり辞書を使って解くことになりました。知らなかったものは覚えていきましょう。
次回の国語のときに算数をやります。

今日の宿題
ピラミッドP63まで