2021年8月4日水曜日

8月4日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は分数・小数の方程式をやりました。
分数や小数の方程式は途中計算でのミスが起きやすいです。授業中にミスしやすいポイントを言いましたので、そこは本当に気をつけるようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P89・92・93

中1数学HK
今日は等式の問題に入りました。
文章から等式を作るのはちゃんと出来ていました。割り算を式に直すものなど、やり方を知らないと難しいものもありますのでそういったものはしっかり覚えておきましょう。

今日の宿題
keyワークP57

中2数学
今日は一次関数のグラフと方程式をやりました。
方程式をグラフにしたり、交点の座標を求める問題をやりました。交点の座標を求めるのはかなり重要なものなので出し方を忘れないようにしてください。

今日の宿題
keyワークP82