2021年8月6日金曜日

8月6日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は疑問詞を使った文の練習問題をやりました。
まだたまにbe動詞の文と一般動詞の文が混ざってしまうことがあるので、必ずどっちの文なのか判断をしっかりしてから英文を作るようにしましょう。疑問詞を使った文の語順にも要注意です。

今日の宿題
単語P39
マイクリア  P157まで

中1英語SR
今日は三単現の問題をやりました。
どんなときに三単現にしないといけないのかの判断はしっかり出来るようになってきていると思いますし、三単現の形も正しく書けるようになってきました。今後これを毎回やっていくことになるので、判断を考えずとも出来るようにしていきましょう。

今日の宿題
単語P55
マイクリア  P121まで

中1英語HK
今日は学校の教科書内容のテキストで疑問詞を使った文の問題をやりました。
疑問詞を使った文でもbe動詞と一般動詞の文の判断をしていく必要があります。正しく選べるように毎回ちゃんとチェックをしましょう。

今日の宿題
単語P39
keyワークP59まで