2021年9月24日金曜日

9月24日(金)17時の授業報告

小6国語
今日は物語文の読解問題と品詞についての少し説明しました。
品詞に関しては今日は名詞のみの解説になったのでその他のものは後日解説することになります。宿題のテキストで少しやろうと思いますので、今回はそこの部分はやってこなくても大丈夫です。

今日の宿題
漢字19
ピラミッドP79まで

小6算数
今日は比の問題をやりました。
同じ比を探したり、比を簡単にしたりのやり方はわかっていると思いますが、分数の比の時に少し苦戦していました。計算が大変な場合もあるのでミスなく解きましょう。

今日の宿題
プリント
新小問P75

小6英語
今日は長文の読解問題をやりました。
出てくる文法はだいぶ前にやったものばかりですが結構抜けてるように感じました。動詞の過去形なども書けないものが多いので、この辺をしっかり復習してから次に進みます。

今日の宿題
マイクリア  P195・196