2021年9月8日水曜日

9月8日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は方程式の利用問題から割合に関する問題をやりました。
ここの単元は割合を使うことに加え、文章から式にするときにある程度の知識も求められますので、教えた式の作り方を忘れないようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P110・111

中1数学HK
今日は分数の方程式をやりました。
整数に直して解くという過程は理解できていると思いますので、解くスピードをもう少し意識してやってみましょう。計算問題は正確性が大事ですが、テストの時はスピードも要求されます。

今日の宿題
keyワークP74まで

中2数学
今日は一次関数の式を求める問題をやりました。
求め方がまだまだ覚えていないようなので、今回の宿題できっちり出来るようにして、次回から次に進めたらと思います。やることは毎回大差ないはずなので、やり方を覚えてください。

今日の宿題
keyワークP88・89