2021年9月9日木曜日

9月9日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテストに向けてテスト範囲のまとめ問題をやりました。
まだいまいちちゃんと理解して解くことができている様には見えないのですが、問題はちゃんと解けてはいたので、覚えるべきところはある程度覚えているように思います。語句の順番がたまにバラバラなので、その辺もしっかり練習しましょう。

今日の宿題
プリント

中2英語ZY
今日は動名詞の文について勉強しました。
不定詞の名詞的用法との比較として問題になることが多いです。不定詞しか使えないパターンと動名詞しか使えないパターンは非常に重要なので必ず覚えましょう。

今日の宿題
単語P35
keyワークP81

中2英語UH
今日はhave toの文に入りました。
文法は既に学習済みなので問題はないでしょう。has toなど注意すべきところにしっかり注意して解いているので良いです。

今日の宿題
単語35

中3英語
今日はテスト範囲のまとめ問題をやりました。
語句はまだまだ覚えないといけないものも多いですが、文法はしっかりできているのではないかと思いました。
今日の宿題
keyワークP80・81