2021年10月11日月曜日

10月11日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は比例反比例に学校が進みそうなので、比例反比例の単元に入りました。
一部難しい問題もやりました。学校ではおそらくそこまでの問題はやらないと思いますので大丈夫ですがやり方は覚えておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P118〜120

中1数学SR
今日は比例反比例のグラフの問題をやりました。
まだそれぞれの式の基本形が頭に入っていないようです。基本の形をまず頭に入れて、それけら式を求めたりの練習をしていきましょう。

今日の宿題
keyワークP90〜95

中1理科
今日はフックの法則の問題をやりました。
特に難しい法則ではないので問題の中でどう使うのかを押さえておきましょう。

今日の宿題
keyワークP91・92

中3国語
今日は学校でやっている単元の練習問題をやりました。
どっかいもんだいとしては特に問題なく出来ていると思います。宿題は最近の模試の過去問を出しました。

今日の宿題
プリント