2021年10月13日水曜日

10月13日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は方程式の計算練習と関数、比例反比例をやりました。
計算問題ではやり方はわかっているようですが、細かいところで間違ってる問題がありました。改めて解き方やり方を押さえ直しておきましょう。
比例反比例は小学生の時にもやってる内容ですが、少し内容が濃くなりますので新しくやる事をしっかり出来る様にしていきましょう。

今日の宿題
プリント

中1数学HK
今日は方程式の利用問題として速さの問題をやりました。
先週やった内容がすっかり抜けていたので改めて問題演習しました。ちゃんと復習はやって、次に進める様にしておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P108・110

中2数学
今日は平行線と角の復習、多角形と角をやりました。
多角形と角の問題では覚えておかないといけない事柄や公式などありますのでそれをまずしっかり覚えてください。使えないと解けない問題も多々ありますので。

今日の宿題
keyワークP98・99