2021年10月22日金曜日

10月22日(金)17時の授業報告

小6国語
今日は物語文と用言に関する問題をやりました。
文章読解問題も文法問題もどちらもよく出来ていたと思います。文法は今まであまり文法知識としては知らなかったことも出てくると思います。中学に入るとそこでも勉強する内容なので今のうちに覚えておいても良いと思います。

今日の宿題
漢字22
ピラミッドP91〜94

小6英語
今日は以前やった文法のまとめ問題をやったのですが、だいぶ抜けてしまっているようです。
しばらく前の文法に戻っておさらいしてから次にいきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P15〜19

小6算数
今日は比例反比例と比の問題をやりました。
比例反比例はだいぶわかってきたと思います。比の利用の問題は次回またやっていきますので、式の作り方をしっかり理解して帰るようにしてください。

今日の宿題
新小問P77
プリント