2021年10月25日月曜日

10月25日(火)18時の授業報告

中1数学
今日は座標やグラフ内の図形の面積などの問題をやりました。
学校の内容的にはやらないかもしれませんが、関数の応用問題ではよく使うテクニックなども出てくるので練習してみました。考えの進め方を押さえておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P124・125

中1理科
今日は火山の単元を進めました。
岩石の種類や鉱物の名前など覚えることがたくさんです。混乱しないように覚えていきましょう。語呂合わせも教えたので覚えてうまく使えるようにしておいてください。

今日の宿題
keyワークP102

中3国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
本文の内容は問題なく読み取ることが出来ていますし、自分の言葉でまとめるところをしっかりまとめて答えることが出来ていたと思います。

今日の宿題
マイクリア  P140・141