2021年10月6日水曜日

10月6日(水)17時の授業報告

小6英語
今日は日付や曜日、時間の聞き方をやりました。
疑問詞を使った表現になりますので、疑問詞を使った英文の語順を間違えないようにしましょう。曜日と日付の疑問文は混ざりやすいので要注意です。

今日の宿題
単語151〜165
マイクリア  P147まで

小6算数
今日は約数を使った問題と分数の問題をやりました。
約数の問題は結構頭を使って解く問題だったと思います。説明を聞いてなるほどと思えていれば大丈夫です。
分数の問題はそれほど難しいものではないので、宿題の問題もちょっと頑張ってやってみてください。

今日の宿題
P20・21

中3英語
今日は分詞の修飾と関係代名詞の主格をやりました。
どちらも修飾の単元なので共通する部分が意識できるように説明しました。似たような部類の単元なのだと思ってもらえればよいです。

今日の宿題