2021年11月1日月曜日

11月1日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は比例反比例の利用問題をやりました。
グラフの難し目の問題は、テスト範囲からは外れている難易度だと思いますので、テストが終わってから時間のある時にやっていこうと思います。

今日の宿題
マイクリア  P126・127

中1数学SR
今日は比例反比例のグラフの問題や利用問題をやりました。
比例反比例は今回で終わりにして図形の問題を次回からやっていきます。式の求め方や、利用問題の解き方はちゃんと復習しておいてください。

今日の宿題
keyワークP90〜95

中1理科
今日は火山の単元の練習問題をやりました。
マグマの粘り気に関する問題など知っていれば答えられるような問題は解けないと勿体無いのでしっかり覚えて答えられるようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP97⑤⑥

中1数学(振替)
今日は比例反比例のグラフに関する問題をやりました。
グラフを書いたりグラフから式を求めるのは練習次第でかなり慣れることが出来るはずです。どんな時にどの求め方をするのかはしっかり押さえておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P138・139
keyワークP96・97

中3国語
今日は学校の教科書内容の問題と文学的文章の読解をやりました。
今度のテストでは教科書からの出題があまり多くは無さそうなので、説明文や文学的文章の読解問題次第になりそうです。漢字などの暗記物は落とさないようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P146・147