2021年11月16日火曜日

11月15日(月)18時の授業報告

中1数学
今日はテストに向けての問題演習を行いました。
試験範囲の中の苦手そうなところやポイントになりそうなところを中心に演習をしましたので出来なかったりミスしたものは当日出た時には出来るように復習しておきましょう。


中1社会
今日は社会が不安とのことでしたので社会の問題をやりました。いくつか授業でやらなかったというものもありましたが、教科書には出てきている可能性がありますので
念のため覚えておくとよいと思います。

中3国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
読み取りは問題なく出来ていると思うのですが、抜き出しでない問題の場合、答え方として主語、述語がしっかりある文で答えた方がよいでしょう。