2021年11月17日水曜日

11月16日(火)18時の授業報告

中1英語
今日はテストに向けてテスト範囲の復習問題をやりました。
代名詞についても以前よりしっかり考えて応えることが出来ていましたので良かったかなと思います。テストの時にもしっかり考えて代名詞に変えれるようにしましょう。単語や熟語などの語句で間違えのないようにしてください。

中1理科
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
岩石などの暗記しておかないといけないものは、順番を間違えてしまうと答えも変わってしまいますのでテストの時にはよく確認してから解くようにしましょう。

中3英語
今日はテストに向けての語句の確認と文法の確認をやりました。
文法に関しては英作文などもスムーズに作ることが出来ていましたので問題ないと思います。
長文は普段通り解けば大丈夫だと思いますが、時間配分に気をつけましょう。

中3数学
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
基本は大丈夫だと思うので利用問題を中心にやりました。解き方や考えの進め方は問題ないのでテストの時にも同様にやってもらえればと思います。