2021年11月22日月曜日

11月22日(月)18時の授業報告

中1数学SR
今日は面と辺の垂直平行などをやりました。
ここの単元は結構難しい単元だと思います。難しいというか、うまく空間上のものを認識できないと辛いかもしれません。考え方に基づいてよく考えて解きましょう。

今日の宿題
マイクリア  
P175
keyワークP138・139

中1数学TR
今日は図形の単元に入りました。
用語など覚えないといけない事も多い単元になります。解き方や考え方と一緒に言葉も覚えていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P144・145

中1理科
今日は地震の単元をやりました。
地震の単元も覚える事が結構多いです。さらに計算を使って数字を求める問題もありますので、用語だけでなく考え方や解き方も頭に入れていきましょう。

今日の宿題
keyワークP106・107

中3国語
今日は模試の過去問から物語文と説明文の読解問題をやりました。
どちらも間違えた問題はあったものの、許容範囲内かと思います。残りの古文の読解問題ができていれば大丈夫でしょう。