2021年11月25日木曜日

11月25日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容の予習になるようにテキストを進めました。
文法としては現在進行形が新しく出てきています。be動詞も一般動詞も使う単元です。今まで勉強してきた事も使いますので、語順などしっかり意識して解くようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP124

中2英語ZY
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
疑問詞+toの文法をやりましたので、日本語訳の仕方と共に英文も日本文に合わせて作れるようにしていきましょう。

今日の宿題
単語47・48

中2英語
今日はテストで長文問題がうまく出来なかったとの事なので、長文問題演習をやりました。文法は先の方まで進んでいるので、長文演習をしばらくやっていきます。本文を読んで、内容をスムーズに理解できるように練習していきましょう。

中3英語
今日は長文読解問題をやりました。
よく読んで答える事が出来ていると思います。英作文ではいくつか注意した事柄がありますので、次回作文をするときは気を付けてみてください。

今日の宿題
プリント