2021年11月27日土曜日

11月26日(金)17時の授業報告

小6国語
今日は文章読解問題と、前回の文法問題の続きをやりました。
文章読解も文法もなかなか良いと思います。漢字は次回で5級の確認問題となりますので、問題なければ4級に進もうと思います。

今日の宿題
ピラミッドP115・116

小6算数
今日は拡大図縮図の問題をやりました。
学校でもやっているところなので大丈夫そうですが、作図の時の数え間違えには気をつけるようにしましょう。またコンパスを使った作図も出来る様にしておきましょう。

今日の宿題
新小問P88・89

小6英語
今日は助動詞の確認問題をやりました。
色々な助動詞が出てきましたが、忘れているものもありました。訳し方や使い方、答え方など色々と覚えなおしていかないといけなそうです。不規則変化動詞は少しずつですが書ける数が増えてきました。

今日の宿題
プリント