2021年11月5日金曜日

11月5日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日はテスト範囲の内容は一通り終えたので、テスト内容の総復習に入りました。
三単現がメインの文法になってくると思いますので、常に動詞の形は注意して文を作るようにしましょう。ミスしやすいところです。

今日の宿題
単語73
プリント

中1英語SR
今日はテスト範囲の内容の問題演習をやりました。
文法だけでなく表現がとても多いところなので、覚えることも多くなってきます。大変なところだと思いますが頑張って覚えてください。

今日の宿題
単語85

中1英語HK
今日はテスト範囲の問題演習をやりました。
三単現はとても注意が必要になる単元ですので、今回のテストでは常に動詞の形は注意するようにしましょう。

今日の宿題
単語73