2021年12月14日火曜日

12月13日(月)18時の授業報告

中1数学SR
今日は空間図形の問題をやりました。
多面体や見取図、投影図をやりましたが、見取図や空間図形に関してはなかなか良いと思います。投影図はまだそこまで書く機会がないと思いますのでこの機会に書けるようにしておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P180・181

中1TR
今日は作図の問題をやりました。
色々な作図の問題パターンがあるので、ここで出来る限りのパターンは頭に入れておきましょう。やり方がわかっているとだいぶ楽だと思います。

今日の宿題
プリント

中1理科
今日は地震の単元のグラフを読み取ったりする問題をやりました。
グラフから速さを求めたり、震源からの距離を求める問題もあります。グラフの使い方を覚えておきましょう。

今日の宿題
プリント

中3国語
今日は模試の過去問演習をやりました。
もう少ししたら作文の演習もやっていこうと思いますので、あと1・2回文章演習をやっていきます。

今日の宿題
プリント