2021年12月21日火曜日

12月20日(月)18時の授業報告

中1数学SR
今日は空間図形の体積表面積の問題をやりました。
球に関しては公式を覚えていないと解けないので確実に覚えましょう。
表面積の問題は円錐の問題が出題される事が多いです。今日教えた解き方は全部覚えておきましょう。

今日の宿題
プリント

中1数学TR
今日は図形の移動についてやりました。
移動の問題はそこまで難しいことはありませんが、いくつか覚えておかないといけない事がありますので作図方法なども含め覚えておきましょう。

マイクリア  P146・147

中1理科
今日は気体の性質などの問題をやりました。
ここは覚える事ばかりです。今日やった説明ページは全部覚えてもいいくらいですので、宿題をやりつつ覚えましょう。

今日の宿題
keyワークP39・40

中3国語
今日は模試の過去問演習をやりました。
今やっている模試の過去問本が終わったら作文の演習も進めていこうと思います。

今日の宿題
プリント