2021年12月3日金曜日

12月2日(木)18時の授業報告

中1英語SR
今日は現在進行形の復習と問題演習を中心にやりました。
今まで勉強してきた文法の中では特殊な文の形になりますので、まずは肯定文、否定文、疑問文の基本的な形を覚えましょう。注意点もいくつかあげていますので、そこは必ず注意して解くようにしましょう。

今日の宿題
プリント(現在進行形)

中2英語
今日は教科書内容のテキストを進めました。
比較表現に入りましたので、比較級や最上級の形はまず確実に覚えましょう。文の作り方は今まで勉強してきた文と大きくは変わりませんので、基本的にはいつも通りに考えて作るようにすると良いです。

今日の宿題
単語49・50
keyワークP113まで

中2英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法事項は大丈夫ですので、覚えるべきは単語や熟語になるかと思います。あとは、教科書内容のテキストに余裕がある時には長文演習を行います。

今日の宿題
単語49・50

中3英語
今日は模試の過去問で演習を行いました。
長文読解はよく出来ています。英作文もなかなかよく書けていると思います。細かな文法ミスにだけ気をつけて書いていけば大丈夫でしょう。

今日の宿題
プリント