2021年12月23日木曜日

12月22日(水)17時の授業報告

小5算数(振替)
今日は割合についてやりました。
小5の算数の中でつまづく人が多い単元ではあります。よく説明を理解して解けるようになってもらえれば良いと思います。

小6算数
今日は食塩水の問題をやりました。
少し解き方を忘れていたので少し説明もしました。基本的な考え方をしっかり頭に入れて問題を考えられるようにしましょう。

今日の宿題
P57

小6英語
今日は進行形の問題をやりましたが、宿題忘れでした。
進行形はbe動詞+〜ingです。be動詞を抜かさないようにしてください。必ずどの文法単元も基本文を頭に入れるようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  165まで
単語再々テスト

中3理科
今日は惑星の問題をやりました。
天体の単元は結構覚えていることも多いと思います。一部計算問題もあるので、テストの前には用語の復習に加え計算問題の練習も出来れば大丈夫でしょう。